初めてのカラコン口コミ比較
初めてのカラコン > 基本情報 > ディファインというカラコンとは?3つの特徴を解説!

ディファインというカラコンとは?3つの特徴を解説!


ワンデーアキュビューディファインとは

あなたは日本で最も有名なカラコンの一つだと言われているワンデーアキュビューのディファインシリーズをご存知でしょうか?

今回の記事では、このワンデーアキュビューディファインというカラコンの特徴について解説していきますので、現在新しいカラコンを探していたという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは早速解説を始めていきましょう。

ワンデーアキビューディファインの三つの特徴

今回ご紹介するワンデーアキュビューディファインには大きく分けると三つの特徴があるといわれています。

特徴1.瞳の印象をより強くできる

ディファインという言葉には何かをはっきりさせるという意味合いが含まれているのですが、まさにこのワンデーアキュビューディファインというカラコンにもとある部分もはっきりさせる力があります。
このワンデーアキュビューディファインは目のふちの部分にブラウンのラインが入っているのですが、そのラインによって目の輪郭をはっきりとさせることができるのです。

そして目の輪郭がはっきりすることによって、普段よりも目の印象を強く表に出すことができるようになると言われています。

他のカラコンでは瞳の輪郭をはっきりさせるものは少ないためまさにこれはこのワンデーアキュビューディファインの大きな特徴の一つだと言えるでしょう。

特徴2.視界がはっきりとしている

このワンデーアキュビューディファインというカラコンを手にしていただければわかると思うのですが、実は真ん中の部分には色が入っていません。

そして真ん中に色が入っていないつくりになっているため視界を遮ることがほぼ無いとされているのです。

特徴3.2ウィークタイプだからコスパと清潔度が最高

このワンデーアキュビューディファインというカラコンは全て2ウィークタイプとなっています。

知っている人は案外少ないのですが、実はこの2ウィークタイプのカラコンは他のワンデータイプや1ヶ月タイプのカラコンの両方のいいところを持ち合わせているのです。

どういうことかと言いますと、例えば、1日使い捨てタイプのカラコンは毎日清潔なレンズを使うというメリットがありますが、反対に1日当たりのコストは高くなるというデメリットもあります。
また、1ヶ月タイプのカラコンは1日当たりのコストは低いのですがやはり汚れが溜まってきてしまうというデメリットがあるのです。

しかし2ウィークタイプのカラコンだと汚れが溜まる前に交換することができますし、さらに1日当たりのコストもワンデータイプのものを比べると非常に安く抑えることができるのです。

このメリットをまとめて得ることができるというのも、このワンデーアキュビューディファインの大きな特徴の一つだといえるでしょう。

さてここまでワンデーアキュビューディファインの特徴について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。
今回の記事を読んで少しでもワンデーアキュビューディファインに興味を持ったのであれば、ぜひ今後利用することを検討していただければと思います。

基本情報

目について

コンタクトレンズのトラブル

カラコン通販サイト